賠償・治療・車修理

交通事故には賠償・治療・車両修理と大きく分けて3つの問題が生じます。

 

【賠償問題】

交通事故のお悩みで一番多いのが賠償の問題ではないでしょうか。

下記の様なお悩みがある場合にはNPO法人千葉県交通事故相談センターにご相談ください。

 

★相手方保険会社さんの対応 ★慰謝料 ★休業損害 ★通勤、通院などの交通費 

★示談 ★後遺障害等級認定★病院、整骨院への治療費 ★車の修理費又は全損時の査定金額

★当面の交通費や生活費の為の仮払金

交通事故を専門で扱っている経験豊富な弁護士などの法律の専門家に無料相談して頂けます。

相談だけでなく実際に交渉や申請手続きのサポートも可能です。

 

【休業損害・主婦手当】

<休業損害>

休業損害に関しては会社員の場合には3ヶ月の給料を90日で割って、1日の損害額を計算します。自営業者などはまた、変わってきますので、ご相談ください。

 

<主婦手当>

主婦も立派な仕事です。痛みや通院で、その時間を家事に充てる事が出来なくなるために、

5700円の主婦手当を請求することが出来ます。

 

【治療の問題】

人身事故だった場合には必ず怪我人が要るはずです。怪我人は必ず病院、整形外科、整骨院に行く事になりますが、そこでも様々な悩みが生じます。

下記の様なお悩みがある場合はNPO法人千葉県交通事故相談センターにご相談ください。

 

★なかなか治らない。

★通院しても全く痛みが変わらないので後遺症が残りそう。

★効果的な治療をしてくれる病院、整形外科、整骨院の探し方がわからない。

★現在の病院、整骨院では治りが悪いので転院、または同時通院したい。

★むち打ちでレントゲンやMRIで異常が無いからと医者にも保険担当者にも軽く扱われる。

★まだ、症状が残っているのに保険会社さんに3ヶ月で治療を打ち切りと言われた。

★仕事が忙しく、夜遅いので通院するのが困難。

★後遺症が残っているのに治ってるとされて後遺障害等級認定に適切な診断書を書いてくれない。

★単独事故や加害者になった場合は自動車保険で治療が出来るのか?

★通院したいが通院手段が無い

★自力での通院が困難

交通事故のケガに詳しい医療従事者のスタッフに無料相談して頂けます。

実際に交通事故のケガに詳しく、良い治療をしてくれる医療機関をご紹介する事も

可能です。特にむち打ち症では専門的な治療が必要ですので治りが悪い、

病院、整骨院を変えたいと思ったらご相談ください。

 

NPO法人千葉県交通事故相談センター付属の整骨院はこちらをクリック

【車両修理の問題】

交通事故では大なり小なり車、バイク、自転車が破損します。

下記の様なお悩みがある場合にはNPO法人千葉県交通事故相談センターに

ご相談ください。

★元通りにキレイに直したい。

★お気に入りの車なので全損ではなく直したい。

★代車の手配をして欲しい。

★早く、次の車を見つけたい

事故車両を多く手掛ける経験豊富な車修理工場のスタッフが無料相談させてもらいます。

実際に修理の依頼する事も可能です。